車愛好家達の民主党
クルマ関係のニュース配信系ブログ 初めての方はサイトマップをどうぞ ☆

[サイトマップ]


adsense


最近の記事


月別アーカイブ


フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代自の時価総額、世界自動車メーカー最下位に転落
ニッティー・グリッティー・ダート・バンド/アンクル・チャ-リ-と愛犬テディ
【ソウル7日聯合】現代自動車の世界自動車メーカー時価総額ランキングが、海外販売不振の影響で大幅に下がったことが分かった。
 証券先物取引所が7日に明らかにしたところによると、ブルームバーグがまとめた世界の自動車メーカー株価ベースで、現代自動車の時価総額ランキングは2005年末には7位だったのが、今月2日終値基準では最下位の16位に落ち込んだ。2日基準時価総額は145億2900万ドルで、2005年末の211億1700万ドルに比べると31.2%減少している。

 世界自動車メーカー時価総額ランキングに含まれている16社のうち、同期間に時価総額が減少したのは現代自と日産自動車の2社だけ。ただ、日産自動車は0.9%の下落にとどめている。
最新日産情報は・・・日産ランキング



米国や日本のメーカーらはいずれも株価が上がっており、欧州メーカーも勢いをみせている。ランキング首位に立ったのはトヨタ自動車で、時価総額は16.1%増の2174億3000万ドルと、現代自時価総額の15倍相当を記録した。

 現代自の不振は、海外市場で後退を重ねたことが影響した。昨年7月には3.2%まで上昇した米国シェアは、今年4月現在で2.9%まで落ち込んだ。特に期待されていた中国市場でも不振を免れず、5%を上回っていたシェアが3月は4.4%、4月には3.8%と、下落を続けている。

信栄証券のアナリストは、米国市場では円安で日本のメーカーが躍進し、中国では米国とドイツ、日本メーカーの価格引下げ戦略に乗り遅れ販売量が減少、こうした現代自の海外シェア下落が時価総額最下位を招いたと指摘した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)





◆日産関連ブログ記事
う~んすごいなぁー - 花の貴婦人のブログ (5月9日16時3分)

東京の高級ホテルほか宿泊記を追加し... - 高級ホテル宿泊記リンク集 (5月9日15時40分)

【インプレ'07】下野康史 日産『スカ... - 芸能ニュースを斬る! (5月9日15時35分)

今日はひとりで - きょうのさむらい2 (5月9日15時27分)

●安倍首相が激怒した『週刊朝日』報... - 猫ジジイのたわごと (5月9日15時19分)

<%topmain_title> - 質屋を上手に利用しよう (5月9日15時17分)

インフィニティ fx - fx 取引 (5月9日15時1分)

【Forza Motorsport 2】リアル!! 完成... - 元為替取引業者の男│為替取引 (5月9日14時59分)



◆日産関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neodesu13.blog104.fc2.com/tb.php/1-5985c44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。