車愛好家達の民主党
クルマ関係のニュース配信系ブログ 初めての方はサイトマップをどうぞ ☆

[サイトマップ]


adsense


最近の記事


月別アーカイブ


フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



遠藤必勝出陣!亡き戦士の闘魂を胸に日本代表がフィジーに挑む
トヨタフローリテックさんのフォーエバーローズ 品種登録予定品種 12cm鉢 2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070526-00000039-sanspo-spo
 日本代表フィジー&豪州遠征(25日、フィジー・ナンディ)ラグビー日本代表は26日、パシフィックネーションズ杯第1戦・フィジー戦に臨む。9月のW杯フランス大会でも対戦する相手にベスト布陣で挑む桜の戦士たちは、02年に死去した元日本代表WTBパティリアイ・ツイドラキさんの墓前を訪れ、冥福を祈った。トヨタ自動車で故人の後輩にあたるWTB遠藤幸佑(26)は、亡き先輩の墓前で必勝を誓った。

 亡き戦士の闘魂を引き継いだ。決戦前日の練習を終えた代表メンバーは、そろってナンディの村落にある静かな墓地を訪れた。02年9月に急性心不全で33歳の若さでこの世を去ったツイドラキさんが、眠っている。
最新トヨタ情報は・・・トヨタランキング



父パティリアイ・シニアさん(61)、二男ジュニアくん(12)、三男ビリくん(10)が見守る中で、選手たちが墓前に花を供えた。

 トヨタ自動車でツイドラキさんの後輩にあたる遠藤は言った。「僕がトヨタに入ったときには、もう亡くなっていた。でもチームではよく話は聞いています。明るいけれど、まじめな人だった、と」。華麗な走りは、当時学生だった遠藤の脳裏にも焼きついている。

 ツイドラキさんは、しなやかな加速と奔放なステップを武器に、フィジー代表で6、日本代表でも19キャップを獲得した。複数国で代表になれた当時のルールの恩恵を受けたが、誰とでも友達になれる人柄も重なり、両国で人気者だった。

 99年の日本代表遠征では、今回と同じラウトカの地で、日本代表WTBとして母国と戦った...

ニュースの続きを読む





◆トヨタ関連ブログ記事
ホンダ 中古車 - 中古車関連情報,検索,ディーラー,販売 (5月27日0時33分)

本日の転職クチコミ情報 - 就職・転職クチコミナビ (5月27日0時19分)

速報!県リーグ(5/27)鏡野会場 - 日々是フットサル (5月27日0時16分)

モノづくりの街のジレンマ - 炎の営業日誌 (5月27日0時15分)

『世界最強のブログ名』はこれだ! - [World]-[Wild]-[Love] (5月27日0時4分)

君が願うことなら 全てが現実になるだ... - 深く静かに動きは早く (5月26日23時58分)

すいません。割り込みます。笑 - 養鶏ぶろぐ (5月26日23時52分)

それが狙いなんですが。。。 - 吉吉のきちきち日記 (5月26日23時47分)



◆トヨタ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neodesu13.blog104.fc2.com/tb.php/112-bc1c97e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

