車愛好家達の民主党
クルマ関係のニュース配信系ブログ 初めての方はサイトマップをどうぞ ☆

[サイトマップ]


adsense


最近の記事


月別アーカイブ


フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「太秦天神川」まで京阪乗り入れ 京都市地下鉄 東西線西伸で
◆◆◆◆◆ 32-P-0010 トランプ×馬車柄・メルヘンシフォンワンピース
 京都市の桝本頼兼市長は28日午前の市議会本会議一般質問で、来年1月の地下鉄東西線二条-太秦天神川(右京区)間の西伸開業に合わせ、京阪電鉄の乗り入れ区間を現在の御陵(山科区)-京都市役所前(中京区)間から、太秦天神川まで延長する方針を明らかにした。京阪電鉄もほぼ同意しており、同電鉄京津線と地下鉄烏丸線やJR山陰線との連結で利便性が高まるほか、京福嵐山線との連絡で観光振興にもつながる見込み。
 1997年の東西線開業に伴い京津線(当時浜大津-三条)は、御陵以西で東西線と同じ地下の線路を運行するようになったが、三条京阪では折り返し施設用のスペースが足りず、1駅西の京都市役所前まで乗り入れている。
最新車情報は・・・車ランキング



しかし、烏丸御池駅(中京区)や二条駅に接続していないため、利用客からは不便との指摘が出ていた。99年には京都商工会議所が二条駅までの乗り入れ延長を要望していた。
 市交通局は、乗り入れ延長には電力設備の増強や京阪への車両使用料が必要となり、多額の負担増につながるとしてきたが、太秦天神川駅に変電所を新設するほか、ネットワークの拡充で増収も期待できるとして、京阪と協議していた。
 桝本市長は答弁で「浜大津駅から(京都の)都心部に接続するとともに、京福との連絡により嵐山と琵琶湖を直結する観光ルートができる」と強調、「延伸開通と同時に浜大津から太秦天神川までの直通運転を実施する」と述べた。
 現在、東西線に京阪は1時間2-6本、乗り入れているが、すべて延長するのはダイヤの関係で困難とみられる...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)





◆車関連ブログ記事
渡鬼の? - ∞eighter Blog∞ (5月28日12時38分)

異大?な父 - オタワ川のほとりから (5月28日12時38分)

5月28日(月) 全日空システムトラ... - うつ病と耳鳴りと闘いながら生きる (5月28日12時38分)

ニューフェイス - 日々是Audi (5月28日12時38分)

毎日やってます┣¨キ(*゜д゜*)┣¨... - (^^ゞ横浜育ち三十路社長の奮闘記!!... (5月28日12時38分)

キティちゃん - はまぺん日記 (5月28日12時38分)

憂国の大統領 - 徒然なるままに・・・ (5月28日12時38分)

ようやく - うーの宇宙人記録 (5月28日12時38分)



◆車関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neodesu13.blog104.fc2.com/tb.php/134-ad51b78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。