車愛好家達の民主党
クルマ関係のニュース配信系ブログ 初めての方はサイトマップをどうぞ ☆

[サイトマップ]


adsense


最近の記事


月別アーカイブ


フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜が挑発!「最後のダービー」
 クリス・カニンガム BEST SELECTION / オムニバス
 横浜が横浜FCにケンカを売った!8月11日の横浜ダービー(日産スタジアム)まで60日となった12日、横浜が「最後のダービー」と銘打ったポスターを発表した。現在最下位の横浜FCが来季J2に降格することを断定したような挑発的コピーで遺恨ムードを盛り上げ、史上最多の7万人動員を目指す。

 まさに前代未聞の挑発行為だ。J2降格を決めつけたかのようなポスターのコピーにより、横浜FCサポーターからクレームが噴出することは間違いない。それでも、ポスターを製作した担当者は「どういう意味に解釈してもらっても結構です」と強気の態度。同じ横浜で友好関係を築いてきた相手に、あえて仁義なき戦いを仕掛けた。
最新日産情報は・・・日産ランキング





 発端は9年ぶりに復活した3月10日の横浜ダービー(三ツ沢)だった。横浜はJ1に昇格したばかりの横浜FCに0―1で敗れた。選手以上にスタッフのショックは大きく、敗戦の翌週には各部の代表者を集めた「8・11トリコロール宣言プロジェクト」が発足。リーグ戦の単一試合では初めてポスター製作に乗り出した。当初は6000枚を刷る予定だったが、今週になって1万枚に増刷。10万枚のステッカーなどと合わせ、PR経費は約1400万円に上った。

 「サポーターと心中するつもりでやっている」と横浜関係者。当日は公式チアリーディング・チーム「トリコロール・ランサーズ」もお披露目される予定で、盛り上げ作戦も着々。ファンクラブ会員と年間チケットホルダーには全席半額の特典をつけるなど、なりふり構わぬ集客作戦で7万人動員を目指す...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)





◆日産関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆日産関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neodesu13.blog104.fc2.com/tb.php/220-2a3bf038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。