車愛好家達の民主党
クルマ関係のニュース配信系ブログ 初めての方はサイトマップをどうぞ ☆

[サイトマップ]


adsense


最近の記事


月別アーカイブ


フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタがミニバン「ノア」「ヴォクシー」全面改良、月販各5000台


【ラジコン完成品】京商1/64RC 日産ディーゼル Quon or日野プロフィアトラクター レディセット
 [東京 27日 ロイター] トヨタ自動車<7203.T>は27日、ミニバン「ノア」「ヴォクシー」の全面改良車を発売した。月間販売台数計画は各5000台。ミニバン市場は軽自動車を除く国内市場の約4分の1を占める規模だが、トヨタは売れ筋ミニバンを全面改良することで、国内販売を活性化させたい考え。
 全面改良車では、車両の全幅を変えずに室内幅を拡大し居住性を向上させたり、前方や側方の視界を改善して運転ストレスを軽減させるなどの工夫を施した。また、新型エンジンを搭載して、燃費を従来に比べ約8%向上させ1リットルあたり14.2キロとした。
 会見した同社の渡辺捷昭社長は「年初の(国内販売)目標を達成するため(ノアとヴォクシーを合わせて)最初の1カ月は予約受注を含めて2万台、年内はそれぞれ6000―6500台を販売したい」と述べた。
最新日産情報は・・・日産ランキング



トヨタは07年度に国内で前年比3.9%増の170万台の販売を計画(ダイハツ工業<7262.T>と日野自動車<7205.T>を除く)している。
 先代の「ノア」と「ヴォクシー」は、2001年の発売当初に月販計画を各5500台としていた。その後、堅調な売り上げを持続し、累計販売台数は約80万台となった。全面改良を控えた07年1―5月でも、月平均で「ノア」が4080台、「ヴォクシー」が5550台を販売した。
 日本の軽自動車を除く自動車市場は06年、前年比5.4%減の約371万台、月平均にして約31万台だった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)





◆日産関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆日産関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://neodesu13.blog104.fc2.com/tb.php/244-8620b793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。